お知らせ

誠に勝手ながらこのいつまでもおこちゃまのブログの活動を休止いたします。                           理由としては全力で力を注ぎたいものが見つかったからです。 最近はブログを全然管理できていない状態にもかかわらずそれでも日々たくさんの方々に訪問してもらっていたので感謝とともに誇りに思います。 改めてありがとうございました。2013年5/1 管理人ラギラス                                                               p.s:時間が作れるときは訪問者の方々のブログに訪問させていただきます。


スポンサー広告 | --/--/-- --:--

俺なりに〇〇について語ってみる

ポケモン以外の記事も書いていますので誰でもウエルカム!!
って書くと見てくれる人増えるかな(笑)

使用率統計みたいなものをのらりくらりとのんびりやっています。


<カテゴリー別一覧表>目次みたいな感じ
ゲーム(ポケモン)


卒論が一山越えたことでポケモン創作意欲が掻き立てられています。

愚かにも自分が育てた物について語ってみようかなと思うところです。
でも、がちの領域にはまだ突入してなくほとんど趣味でチーム組んでwi-fi挑んでいます。成績の方は芳しくなく8回やって1回勝つぐらいですf(^^;

足りない頭で語っているので玄人からみると、
「こいつ、わかってないな(笑)」
と思うところも有りますがやらせていただきます。なぜやるか?それは
「自己満のため(キリ」

下に一覧書いたのですが、合計100匹以上…烏合の集ですな(笑)

一応自分の中でwi-fi対戦で縛りを設けさせてもらってます。それは…

ポケモン対戦考察wikiにある要注意ポケを使わない

この縛りで15匹は使えなくなりました。困ったことに600属・天候変化ポケを使えず、いいように相手の天候パは展開を進めていきます…orz
最近は縛りを受けるポケモンを育てようと思うときがありますが、思うだけで全く手を着けてません(^_^;)

でもこいつらでガチパを粉砕したときはなかなかのものですな(^^

番号と名前のところが編集画面ではちゃんときれいにならんでいるんだけど、表示してみると若干ずれているorz
なんでだろ?

下のリスト以外のポケモンの統計結果知りたい方がいらっしゃいましたら、コメントをくださればお知らせいたします。

各育成論に比較としてほかのポケモンの使用率も載せておりますが、このポケモンとも比較したら面白いんじゃないのみたいな意見がありましたらコメントいただけるとものすごく助かります。

このブログの進捗状況をインフォメーション的なで載せております。

10回分の統計結果(1/18~10/6)をまとめました。皆さんのお気に入りのポケモンたちはどれぐらい使われているのでしょうかね。
さらに10回分の統計結果(2011年10/24~2012年6/4)のもまとめました。相棒・嫁はこの戦場を生き残れるか!!

ファミ通カップ(2011年12/7~12/11)で統計を取ってみました。でも、100戦しか取っていないので正確性には欠けると思いますが参考までにどうぞ。

シングルレーティングバトルで出会った相手のパーティーメモ(14回目から)
BW2時代
第21回目

BW時代
第14回目(12/18~12/29)
第15回目(1/1~1/19)
第16回目(2/1~2/14)
第17回目(2/29~3/17)
第18回目(4/1~4/22)
第19回目(5/5~5/21)
第20回目(5/27~6/4)

ただ今フワライドまでの育成論を書き上げました(ウインディ、エーフィ、キノガッサ、ラティオス、ゴウカザルの育成論はまだ完成しておりませんのであしからず)。

育てたポケモン一覧
第1世代
006…リザードン 018…ピジョット
022…オニドリル 036…ピクシー
047…パラセクト 049…モルフォン×3
051…ダグトリオ 055…ゴルダック×2
059…ウインディ 062…ニョロボン 
068…カイリキー 073…ドククラゲ 
076…ゴローニャ×3 078…ギャロップ 
089…ベトベトン 091…ゲンガー 
105…ガラガラ 121…スターミー 
123…ストライク 130…ギャラドス×2 
131…ラプラス×2 132…メタモン
139…オムスター   142…プテラ×4
144…フリーザー 
計33匹

第2世代
157…バクフーン 169…クロバット
171…ランターン 181…デンリュウ
189…ワタッコ  193…エーフィ
195…ヌオー
212…ハッサム×2  214…ヘラクロス
227…エアームド×2 229…ヘルガー
232…ドンファン
242…ハピナス  248…バンギラス×2
計17匹

第3世代
279…ペリッパー  286…キノガッサ
291…テッカニン  292…ヌケニン  
306…ボスゴドラ  310…ライボルト×2  
323…バクーダ 330…フライゴン
332…ノクタス 346…ユレイドル
351…ポワルン 365…トドセルガ
373…ボーマンダ   376…メタグロス
381…ラティオス
計16匹

第4世代
389…ドダイトス    392…ゴウカザル  
395…エンペルト×2  398…ムクホーク   
407…ロズレイド  409…ラムパルド  
426…フワライド   430…ドンカラス   
437…ドータクン  445…ガブリアス×3 
448…ルカリオ×3   450…カバルドン   
460…ユキノオー  461…マニューラ   
462…ジバコイル  467…ブーバーン   
468…トゲキッス  469…メガヤンマ   
472…グライオン  473…マンムー×2    
474…ポリゴンZ  472…エルレイド×2 
479…ロトム×2   480…ユクシー
計32匹

第5世代
496…ジャローダ 545…ペンドラー
546…モンメン 565…アバゴーラ
567…アーケオス 571…ゾロアーク
573…チラチーノ  596…デンチュラ  
609…シャンデラ  612…オノノクス
638…コバルオン
計11匹

読むたびに押してもらえたら幸いです。よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ*゚ー゚)ノ押しちゃいなよ
育成論 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2037/01/01 01:06

インフォメーションセンター的な

4/21
いつも見てるよをup

4/7
無いなら自分でやっちゃいましょをup
細く長くやっていきましょ(ポケモン使用率統計)を2戦更新

4/2
この色と言えば...をup

3/27
・最近のアンテナを(CD5枚)更新

3/25
無駄な感情浪費をup

3/20
細く長くやっていきましょ(ポケモン使用率統計)を4戦更新
何度打ちのめされようと熱く立ち上がれをup

3/18
認められたい...をup

3/17
最速を求める男たちをup

3/10
見えない力に支えてもらっていますをup








今何をやっているか、過去の記事をどのように修正したかをのせていこうと思っています。何か変更点がわかるようにここに書いておきます。やる気があれば1か月過ぎたら古いお知らせは消していきます。


読むたびに押してもらえたら幸いです。よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
未分類 | コメント(0) | トラックバック(1) | 2013/04/21 18:12
 | HOME | Next »

